忍者ブログ
真実を知りたい
[52] [51] [50] [49] [48] [46] [44] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50556376.html

July 08, 2006
民主党の初鹿あきひろ事務所(03-5836-3155)に電話しました。

初 初鹿あきひろ事務所です
mu 北朝鮮のミサイル発射に関してお伺いしたいんですが、朝鮮総連や北朝鮮と関係の深い初鹿先生は、ミサイル発射の見解は発表されましたか? 
初 発表するところがないのでしてないですね
mu HPでやればいいじゃないですか
初 HPは最近更新してないですし
mu 更新すればいいじゃないですか
初 そうする必要もないですし
mu 朝鮮総連には抗議したんですか
初 してないですよ。今後も私はする予定はないですね
mu いや、あなたじゃなくて、初鹿先生がどうするか聞きたいんですが
初 私が初鹿ですが
mu あ、ご本人ですか
初 ええ
mu 何で抗議しないんですか
初 別に朝鮮総連がミサイルを発射したわけじゃないですし
mu でも、事実上の北朝鮮の外交機関ですよね
初 んーまあ・・そうかな
mu なら朝鮮総連に抗議するべきでしょ
初 ま、私の一存じゃ難しいですしね
mu 今後もその意思は全くないと
初 「全くない」とは言ってないです
mu 抗議すればいいじゃないですか。何にも言ってないんですか
初 言いましたよ
mu 何と言ったんですか
初 「困りましたね」とか・・
mu それだけですか
初 ええ
mu 朝鮮総連に対して公式に抗議するべきでしょ
初 私ひとりの力では限界もありますし・・
mu あなたが先頭に立って抗議すればいいじゃないですか
初 色々と考えてますよ
mu 具体的に
初 ・・・
mu 朝鮮総連の言うことを聞くだけですか
初 そんなことはないですよ
mu じゃ、しっかりと抗議するべきですよ
初 それはこちらが考えるべきことです
mu 朝鮮学校に「嫌がらせ」が出ていると報道がありますよね。事実かどうか分かりませんが
初 ええ
mu 初鹿先生は朝鮮学校を支援されてますが、「嫌がらせ」を止めさせるためにも、朝鮮学校に対して「祖国の行為を遺憾に思う」と発表させるように働きかけるべきですよ
初 朝鮮学校は関係ないじゃないですか
mu 関係ないなら、「遺憾に思う」とか「憂慮する」とか発表するべきですよ
初 私に言われても困りますよ
mu 普段から付き合いがあるわけでしょ。ならばこういうときにそのパイプを生かすべきですよ
初 私がどうこういっても変わるわけじゃないですし
mu 変わるかどうかは別にして、態度を明確にすべきです
初 あなたに言われたくないですね。そもそもなんで「関係が深い」とわかるんですか
mu 朝鮮学校を強力に支援してますよね
初 ええ
mu ピョンヤンにも訪れてますよね
初 ええ
mu 朝鮮新報にも登場しますよね
初 ・・・ええ
mu 関係が深いじゃないですか
初 それで関係が深いんですか
mu 少なくともパイプはあるわけでしょ。それを生かしてくださいよ
初 ・・・
mu 朝鮮新報とかはしょっちゅうチェックしてますから
初 誰が
mu 私とか。他にもたくさんいますけど
初 そうですか
mu それはともかく、補助金をよこせとか大学受験資格をよこせとか彼らの要求は呑むくせに、こちらからは何も要求しないわけですよ
初 そんなことないですよ
mu 彼らは義務は果たさずに権利だけ要求してる存在ですよ
初 どこが?
mu そもそも朝鮮学校は一条校じゃないわけでしょ
初 一条校になれないんです
mu いや、なるつもりがないんですよ
初 なりたくてもなれないんです
mu なぜですか
初 一条校になると文部省の定めた・・
mu あたりまえでしょ!!
初 なんで?
mu 政府がコントロールできるから補助金が出るんですよ。公の支配に属さない学校に補助金を出すのは憲法違反です
初 ほーーー。それなら、全ての私立学校に対する補助金は違憲ですね
mu いいですよ。全部国公立にすればいいじゃないですか
初 ほーーー。ところであなたは・・・・
mu 安藤と申します
初 あんどう?(メモしだす)
mu あんどうひろしと申します
初 お住まいは?(この辺から対抗意識むき出しになってくる)
mu 江東区です
初 年齢は?
mu 23歳です
初 ご職業は?
mu 無職です
初 ほーーー無職ですか(笑)23歳で無職ということは・・・
mu 求職中ですね
初 大学はどちらですか?
mu 都立大学です
初 都立大も公金がたくさん入ってるんですけどねーーー(笑
mu ・・・
初 もうちょっと社会勉強したほうがいいんじゃないですか?
mu ・・・
初 色々と社会を経験してからにしてください
mu これ、全部録音してますけど
初 別にいいですよ
mu ブログの取材なんで公開しますけど
初 ああそうですか!!あなた頭おかしいでしょ
mu 「あたまがおかしいでしょ」!!!(確認の意味で復唱)
初 ええ。あなた、あたまおかしいですよ
mu 「あなた、あたまおかしいですよ」!!!(確認の意味で復唱)
初 ええ。病院にいったほうがいいんじゃないですか?
mu 「病院に行ったほうがいいんじゃないですか」!!!(確認の意味で復唱)
初 ええ。病院に行ったほうがいいですよ
mu 「病院に行ったほうがいいですよ」!!!(確認の意味で復唱)
初 ええ。
mu わかりました。さようなら。





なんというか、怒りよりも感動ですね。
相手が強硬なダブルスタンダートを主張してるときは、mumurもヒートアップするんですが、相手が必死に人格攻撃をすると不思議と冷静になるもんです。いや、普通なら冷静になれないんでしょうけど、「発言しているのは都議会議員である」ということが念頭にあると、「今、mumurは猛烈に凄い瞬間に立ち会っている」という喜びのほうが優先されるようです。





なお、文中に出てくるmumurの個人情報は全て嘘ですので、ご心配なく。

というか、こちらの素性を聞かれたときのために予め用意してるテンプレなんですけどね。今までは全部このプロフィールでやってたんで非公開だったのですが、今回はプロフィールを公開しないと面白くないので公開に踏み切りました。当然、次回からは新たな設定で行きます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析