真実を知りたい
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 直行便が無い都市にJALの海外支店。商店街の一等地。支店長は、数年間の豪邸暮らし。毎日、社用車と呼ばれるベンツで通勤し、週末は遠出。 子供の学校、奥様の語学学校費用は会社が負担。 現地契約のマネージャーに緊急電話を持たせれば、 支店長は、自分への緊急電話が減ることになる。 航空券の発券という簡単な事務すらこなせないような 無能な人材が24時間緊急電話を持ち、 マネージャーの肩書きを付けられている。 現地雇用のマネージャーが英語も現地語言葉も話せない。 日本企業VIPの斡旋は日本語のみ。 穏和な表情で毎日残業をこなし、 無料のネットサーフィンで業務に無関係な雑学を溜めて、 仕事をせず、口を開けば、自分のミスを部下に押しつけ、 謝罪メールは「部下の名前(代・マネージャー)」。 それが部下にバレルと、切れまくりで急場をしのぎ、 会議で一週間の仕事結果を議題にすれば、下を向いて沈黙。 自社のフライトが無いということは、仕事そのものが無く、収入も無い。 これを指摘されると、 無能なマネージャーは「チャーター便を飛ばしてます」の返事。 年間に10便程度のチャーター便収益で、一等地の家賃と事務機器、 数十人の労働者の給料。 外務省役人はJALの在外支店で高い航空券を税金で買う。 同一人物が自分のお金で航空券を買うときは、 同じ窓口で、同じフライトの格安航空券を数分の一の値段で買う。 外務省がどれだけの税金をJALに流しているのかは知られていない。 独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)だけでなく、 何のために必要なのかわかず、 どこからお金が流れているのかがわからない組織が 公費でJAL在外支店を使う。 そこには、ネットですぐに買うことのできる格安航空券は存在しない。 ◆純資産の大きい法人(07年度末)◆ (1)日本高速道路保有・債務返済機構 6兆4117億円 (2)福祉医療機構 3兆6414億円 (3)年金積立金管理運用 3兆3225億円 (4)鉄道建設・運輸施設整備支援機構 2兆3271億円 (5)雇用・能力開発機構 7003億円 (6)日本原子力研究開発機構 6436億円 (7)都市再生機構 5497億円 (8)中小企業基盤整備機構 4475億円 (9)宇宙航空研究開発機構 4165億円 (10)国立印刷局 3411億円 独立行政法人合計 約24兆4000億円 ◆政府の補助金が多い法人(09年度予算)◆ (1)国際協力機構 2928億円 (2)宇宙航空研究開発機構 2410億円 (3)新エネルギー・産業技術総合開発機構 2346億円 (4)住宅金融支援機構 2240億円 (5)日本原子力研究開発機構 1848億円 (6)日本学術振興会 1568億円 (7)日本学生支援機構 1514億円 (8)農業者年金基金 1289億円 (9)石油天然ガス・金属鉱物資源機構 1284億円 (10)都市再生機構 1141億円 独立行政法人合計 3兆4227億円 PR |
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