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真実を知りたい
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直行便が無い都市にJALの海外支店。商店街の一等地。

支店長は、数年間の豪邸暮らし。
毎日、社用車と呼ばれるベンツで通勤し、週末は遠出。
子供の学校、奥様の語学学校費用は会社が負担。

現地契約のマネージャーに緊急電話を持たせれば、
支店長は、自分への緊急電話が減ることになる。
航空券の発券という簡単な事務すらこなせないような
無能な人材が24時間緊急電話を持ち、
マネージャーの肩書きを付けられている。
現地雇用のマネージャーが英語も現地語言葉も話せない。
日本企業VIPの斡旋は日本語のみ。
穏和な表情で毎日残業をこなし、
無料のネットサーフィンで業務に無関係な雑学を溜めて、
仕事をせず、口を開けば、自分のミスを部下に押しつけ、
謝罪メールは「部下の名前(代・マネージャー)」。
それが部下にバレルと、切れまくりで急場をしのぎ、
会議で一週間の仕事結果を議題にすれば、下を向いて沈黙。

自社のフライトが無いということは、仕事そのものが無く、収入も無い。
これを指摘されると、
無能なマネージャーは「チャーター便を飛ばしてます」の返事。
年間に10便程度のチャーター便収益で、一等地の家賃と事務機器、
数十人の労働者の給料。

外務省役人はJALの在外支店で高い航空券を税金で買う。
同一人物が自分のお金で航空券を買うときは、
同じ窓口で、同じフライトの格安航空券を数分の一の値段で買う。

外務省がどれだけの税金をJALに流しているのかは知られていない。

独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)だけでなく、
何のために必要なのかわかず、
どこからお金が流れているのかがわからない組織が
公費でJAL在外支店を使う。
そこには、ネットですぐに買うことのできる格安航空券は存在しない。

◆純資産の大きい法人(07年度末)◆
(1)日本高速道路保有・債務返済機構   6兆4117億円
(2)福祉医療機構            3兆6414億円
(3)年金積立金管理運用         3兆3225億円
(4)鉄道建設・運輸施設整備支援機構   2兆3271億円
(5)雇用・能力開発機構           7003億円
(6)日本原子力研究開発機構         6436億円
(7)都市再生機構              5497億円
(8)中小企業基盤整備機構          4475億円
(9)宇宙航空研究開発機構          4165億円
(10)国立印刷局               3411億円
独立行政法人合計           約24兆4000億円
◆政府の補助金が多い法人(09年度予算)◆
(1)国際協力機構              2928億円
(2)宇宙航空研究開発機構          2410億円
(3)新エネルギー・産業技術総合開発機構   2346億円
(4)住宅金融支援機構            2240億円
(5)日本原子力研究開発機構         1848億円
(6)日本学術振興会             1568億円
(7)日本学生支援機構            1514億円
(8)農業者年金基金             1289億円
(9)石油天然ガス・金属鉱物資源機構     1284億円
(10)都市再生機構              1141億円
独立行政法人合計             3兆4227億円
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